So-net無料ブログ作成

スープカリー初め [グルメ]

一昨年の年末にもブログでご紹介済みですが
今年初・アナンダのスープカリーをいただいてきました。

just for my blog

写真は野菜カリー+ゆでたまごトッピングです。
野菜カリー、デフォルトの具は・・・
焼き茄子・焼きカボチャ・蓮根・シメジ・
ブロッコリー・カリフラワー・ジャガイモ・ニンジンに
ピーマン&パプリカが少々です。

最初は専らチキンカリー派でしたが、
野菜の美味しさ&ゴージャスさを知ってしまって以来、
スープカリーは野菜と決めています。

いつかはシーフードやスペアリブも試したいのですけれどね。
ちなみにスペアリブは売り切れ率が高いです(^^;


私はいつも辛さ4番。
(4番から激辛スパイスが加わるそうです)
ちょっと辛くて、ヒーヒー汗をかきながら食べています。
ライスは普通盛りですが、かなり満腹に(汗)

スパイスのハーモニーが素晴らしくて、
まさに"至福"のひとときです[ぴかぴか(新しい)]


一昨年は年に30回位、去年も25回位は通ったと思います。

今年も最低でも月に一度はお邪魔する予定です(*´艸`*)
アナンダさん、今年もお世話になりま~す♪



札幌のスープカリー決定版 第三弾 [MGBOOKS]

札幌のスープカリー決定版 第三弾 [MGBOOKS]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エムジー・コーポレーション
  • 発売日: 2007/04/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

らしゅえいむ

自分、あまり
「おつまみ」をいただかずに
飲み続ける方で
周囲からはいろいろと忠告されるのですが、
これは
それを回避できるとても良い「おつまみ」になると、
確信したところです。
きっとお酒がおいしくいただけると思います。
by らしゅえいむ (2014-01-04 20:19) 

sonoka

>> らしゅえいむ さん
おっしゃる通り、お酒とも合いそうです。
お店に置いてあるお酒はビール(特にベルギービール)とワインですが、ビールと合っていました。
オーブンで焼くキーマカレー+ビールもなかなかだと思います♪
おつまみナシで飲めるなんてお強くて羨ましいですが、野菜なんかも補給しつつお酒を召し上がるのも良いと思います。
by sonoka (2014-01-04 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。