So-net無料ブログ作成

最近の寝る前BGM [音楽]

あー、今年はハロウィンらしいことはほとんど何もしなかったような。

来年は何かの仮装にチャレンジしてみたいような・・・




今日の夕方、近所のスーパーでご主人さまを待つワンコを激写w

写真 (2).JPG

ほんのりとした哀愁を表現したかったのだけれど、
なんとなくキラキラになってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]




夜はいろいろ・・・といいつつ、やや偏って音楽聞いていますが、
最近の寝る前の定番はこちら。


[るんるん]中央線 / 矢野顕子




[るんるん]PRAYER / 矢野顕子




ふんわりした気分で眠れる気がします[かわいい]

まぁ、運動した後だと何も聞かなくても即寝てしまいますが(^^;





フッフッフ( *´艸`)
ネタバレになってしまうかもだけど、11/3のライブでどちらか1曲を
バンドで演奏しちゃうのですよ!!!



というわけで、またまた告知[再掲]!

20121103flyerのコピー.jpg

November Birthday Live
2012年11月3日(土)
立川 Crazy Jam
http://www.crazyjam.com
14:30OPEN 15:00START / MC 2,000yen (with 1drink)

Champagne Topaz are:
vo: 村石園佳 [バースデー]
tp/cho: 金崎睦美
sax: 長谷川大輔
gt: 川上充郎 [バースデー]
pf: 渡辺富美枝 [バースデー]
ba: Haseman [バースデー]
dr: 渡辺良和


メンバに11月生まれが4人!
去年よりもオトナ度の高いラインナップで楽しんでいただけると思います♪

ぜひ遊びにいらしてください(^_-)-☆
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ヘルシーなチキン[海南鶏飯食堂2/恵比寿] [グルメ]

先日、恵比寿に行った時のランチです。

行きたいと思っていたラーメン屋さんは外まで(3人位だけど)
並んでいたので、なんとなくパス。

恵比寿はフレンチの街だし、お手頃なフレンチがあれば
それもいいかな・・なんて思っていたけれど、
土曜日でランチタイムが微妙に終わるような時間帯。

途中のTSUNAMIカレーにも惹かれましたが、
デートと思しき人ばかりだったのでwパス。


以前、前を通った時に気になったお店へ勇気を出して入ってみました。

海南鶏飯食堂2(食べログのページ)
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13020061

お店のHP
http://www.route9g.com


まあまあ混んでいる店内。
禁煙の席をとお願いしたら
「全席禁煙ですよ!」ととってもフレンドリーな男性スタッフ。

ランチタイムに間に合ったみたい。

ランチは、看板メニューの海南鶏飯ランチ または
本日のランチ=スパイシーチキンカレーかの二択。
海南鶏飯はどうやら"ハイナンジーファン"と読むらしい(^^;

少し迷って、看板メニューを。

並と大でお値段が違いましたが、まずは並で。
パクチー増量にも惹かれましたが、ちょっとガマンw

写真.JPG

これは茹でたチキンと ジャスミンライスをスープで炊いたもの。
パクチーと3種類のつけダレが添えられていました。

ソースは、スイートチリソース・生姜タレ・醤油だれで、
単品で使っても、ミックスしても・・とのこと。

シンガポール風チキンライスとのことですが、
タイ料理のカオマンガイをなんとなく思い出しました(^^)

キュウリとプチトマトもさっぱりしてよかったです。
初めていただきましたが、もともとアジアンなご飯は大好きですし
かなり好みの味でした!

ソースをミックスして使うのも良かったし、
これは食欲のないときでも食べられる感じですよ!

ライスとソースはおかわり自由とのことだったので、
それぞれしっかりおかわりもいただきました(^^)v


友達曰く、(別のお店かもだけど)
茹で鶏と揚げ鶏のハーフ&ハーフもあるとか。
それも気になります。


海南鶏飯は、ググるとたくさんレシピが出てきました。
家でも簡単に作れそう♪



写真 (1).JPG

駅まで帰る道の、お稲荷さんの隣にいたコ。



  ~~~~~    次のライブ    ~~~~~

20121103flyerのコピー.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

昼間は晴天だったので[ask a giraffe/横浜] [グルメ]

横浜ベイクォーターのカフェでのんびりランチ[レストラン]

こちらはワンちゃんもOKなのです[犬]

ask a giraffe YOKOHAMA(食べログのページ)
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14004640

グループのHP
http://giraffe.georges.co.jp


写真 (1).JPG

昼間、窓際は暑かったのです[晴れ]




わーい、近くにワンちゃんが来た~♪

写真 (2).JPG

でも、飼い主さんが「暑いー」と言って
すぐにテラス席に移って行ってしまいました・・・



さらに反対側にもワンちゃんが♪♪

写真 (4).JPG

このコとはやたら目が合いました(^^)
(私がチラチラ見ちゃってたからかなw)




ランチは、15食限定の
「ポークのオーブンロースト ジンジャーソース マッシュポテト添え」

写真.JPG

ポークが角煮!?ってくらい厚切り過ぎでした[揺れるハート]
(29日でニクの日だからいいよね?[たらーっ(汗)])

外側は少しカリッとしつつ、ジューシーで柔らかくて。
付け合わせのマッシュポテトも美味しかったです。
以前にも来たことがありますが、何食べても&スィーツもみんな美味しい。。。
さすがだなー[ぴかぴか(新しい)]




こちらは景色もいいし[船]

写真 (3).JPG

コーヒー大好きじゃない私にも飲みやすいコーヒーで
落ち着くので、好きなんです[喫茶店]





のんびり気持ち良いランチタイムでした[るんるん]



  ~~~~~    次のライブ    ~~~~~

20121103flyerのコピー.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ライブ前の最終リハ [音楽]

あー、緊張する・・・
もっと練習しておきたかった・・・
って。

というか、いつもライブ前の最後のリハって、
どんなに練習しても、もっと練習したい欲が湧いてくるんですが(^^;



今日はベーシストさんが、急な仕事でリハに参加できず。
いつもベースラインを聞いて頼って歌うことが多い私はドキドキでしたw


リハ中の写真撮り忘れちゃいました(>_<)
が、和やかなリハでした(^^)



リハ打ち上げは、最寄りの"世界の山ちゃん"で手羽先を。

写真 (1).JPG

山ちゃん、ずっと行きたいと思っていたので、
思いがけずみんなで行けてうれしかった♪





解散のつもりで電車に乗ったら、方面が同じメンバで
別腹が・・・ということで、乗り換え駅で打ち上げ二次会へ。

写真.JPG

チーズケーキ、ボリューミィだった[あせあせ(飛び散る汗)]




というわけで、今度の土曜日はライブ!

20121103flyerのコピー.jpg

November Birthday Live
2012年11月3日(土)
立川 Crazy Jam
http://www.crazyjam.com
14:30OPEN 15:00START / MC 2,000yen (with 1drink)

Champagne Topaz are:
vo: 村石園佳 [バースデー]
tp/cho: 金崎睦美
sax: 長谷川大輔
gt: 川上充郎 [バースデー]
pf: 渡辺富美枝 [バースデー]
ba: Haseman [バースデー]
dr: 渡辺良和


きっと、まったり楽しんでいただけると思います♪

ぜひ遊びにいらしてください(^_-)-☆



タグ:ライブ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

無敵のまつ毛 [ビューティー]

今日は久しぶりに友人のmimiさんこと小島みつ子さんのサロンで
まつ毛を増毛してもらいました。


私の人生初まつ毛エクステもmimiさんにお願いしました。

ただ、いつもずーっとエクステし続けるのは難しいので
結果的に時々になってしまっています。

以前、急にまつエクが必要になり、mimiさんとのスケジュールが
合わなかったりで、他のお店の方2人程にやっていただいたことも
あったのですが・・・
すぐに取れてしまったり、やや不自然だったりと、
納得できる仕上がりにはなりませんでした。

エクステの後に、気分が上がる仕上がりは、
mimiさんだけだったのです。

また、商材にもこだわりがあって、グルー(接着剤)の中に
ホルムアルデヒドが含まれない、優しい 医療用のものを
使っているそうです。




半年程前の前回は、ナチュラルさを重視していて
40本程度付けていただいたのですが、
今日はライブも控えているので少し華やかに♪ってお願いしました(^^)

私の目は丸みがあって、カールの強いエクステを使うと、
いつもびっくり驚いているような顔になるから・・と、
カールが弱めのものを選んでくれました。
長さも、自然なグラデーションができるように考えて。。。


片目あたり50本乗せたところで
「ちょっと欲張っていいかしら?」
と、プラス数本乗せてくれました(笑)

まつ毛の弱い人だと、目元や自まつ毛に負担がかかってしまうけれど
私のまつ毛は丈夫なので、たくさん乗せても大丈夫なのだそうです。



完成したのが、こちら。

写真.JPG

・・・って、これじゃわかりづらいですね(^^;;





よくわかるようにも撮ってみました。

IMG_8712.jpg

どうです?
華やかだけどナチュラルじゃないですか?


mimiさん、やっぱり素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]



今日はお忙しい中、急遽やっていただいちゃったので、
次回はお茶やランチしましょうね、ってサロンを後にしました。



技術もセンスも素晴らしいmimiさん。
もちろん、お人柄も魅力的な方ですよ!


いつか、mimiさんにメイクもやってもらいたいなーなんて思いました[るんるん]


mimiさんのサロン、studio 3,25のサイトはこちらから。
http://www.studio-325.com




 ~~~~~    次のライブ    ~~~~~

20121103flyerのコピー.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

辛くてシビレた♪[うさぎ/神泉] [グルメ]

友達がここの麻辣担々麺が美味しいと教えてくれたので、
先々週くらいだったかな、矢も盾もたまらず行って来ました。

うさぎ(食べログのページ)
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13041115/


渋谷から神泉に向かってあるいて、246から少し入った辺りにあります。

写真撮りそびれましたが、入り口のうさぎのイラストがかわいいです♪
店内はこじんまりしています。


友達がオーダーしていたつけ麺も美味しそうでした。
もう一人の友達が食べていた期間限定の黒酢酸辣湯麺、
パクチ-たっぷりで惹かれました!!!
今季、もう一度行っちゃおうかな(^^;



そして、私が楽しみにしていた麻辣担々麺。
辛さとシビレをそれぞれ3段階のうちから選べました。
初めてだったのでそれぞれ"普通"でオーダー。

あ、盛りは少なめと聞いていたので、麺は大盛りにしました(^^;

写真 (1).JPG

水菜がたっぷり♪
花椒が効いています。
かなり辛いです。。。
風味もよくて大満足!
ライスと一緒に食べるのもオススメです(^^)


とっても幸せな気分になりました[揺れるハート]


 ~~~~~    次のライブ    ~~~~~

20121103flyerのコピー.jpg
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

色は教えてくれる('12.10.25) [日記]

半年ぶりにカラーセラピー受けてきました。

占いとは違い、その時の精神状態を自分で見つめ直せるので
時々やっていただいています。


自分の覚書程度の内容なので、興味のある方はご覧ください。

>>>続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たこパー [日記]

先月のミュージカル「やまない雨」の演出家の先生宅での
たこパーに呼んでいただきました。

キャスト6人のうち、半分の3人しか集まれませんでしたが、
キャスト3人と演出家のじゅんさん・振付の千花さん、
息子さん(かわいー!)で、なんと・・・
舞台を撮影したDVDを鑑賞しました[映画]


到着したらすぐに、ワインを勧められ(^^;;
(私のために用意したと言ってくださったので昼間からいただきました)

写真 (4).JPG


じゅんさん自ら、たこ焼きを焼いてくださいました。

写真 (3).JPG

たこ焼き、美味しかった。。。
たくさんたくさんいただきました\(^o^)/




DVDを見ながら、笑ったり ひそかに反省したり。

歌の評判が良かったと聞いて、少し安心したり。

再演もあると思うので、その時までに向上するって決意を新たに。





   ~~~~~    次のライブ    ~~~~~

20121103flyerのコピー.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネイルチェンジ♪('12.10.23) [ネイル]

昨日ネイルをチェンジしました。

自分のイメージでは秋だし、仕事柄目立つ色はNGなので、
ベージュのフレンチでゴールドの細いラメラインかなー、、
なんて思っていたんですが・・・


今チェンジしたら、11月上旬のライブもそのネイルなんだー!
なんて考えたり。

だからと言って、真紅やボルドーや華やかカラーも無理だし。




なーんて迷った挙句、こんな感じになりました。

IMG_8392-Edit.jpg


フレンチのスマイルラインのエッジのカーブを深めにして。

色は真っ白ではなくて、光沢のある白っぽいパーリーなベージュ。
(ネイルジェルメーカーの、アリスのティーパーティーのシリーズの
くすんだ色ばかりのコレクションのものとか)

ストーンは、右手薬指にクリスタルの丸い大きめのを1粒、
左手薬指にグリーン/シャンパンカラー/ブルー/ピンク/ペールブルーの
マルチカラーで。


スッキリしていて、リング等のアクセサリーも選ばないので
かなり気に入ってます♪




~~~~~    次のライブ    ~~~~~

20121103flyerのコピー.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

夜にお茶 [日記]

今日はストレッチのレッスンをビジターで受けてきました。

軽くご飯(!?)した後に、ヒカリエへ。



「別腹、どうする?」の図(笑)

写真 (2).JPG

今日は獺祭は飲まない方がいいよね?って(笑)




結局こんな感じに。

写真 (1).JPG





セルリアンタワーの横に、半分のお月様がキレイでした。

写真.JPG





~~~~~    次のライブ    ~~~~~

20121103flyerのコピー.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。