So-net無料ブログ作成

時々行くカフェで [日記]

前にもブログに書いたかもだけど、中目黒から恵比寿に
のんびりお散歩した時なんかに立ち寄るカフェがあります。



ホームページ
http://www.cafepark.jp

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13118963



小雨の降る月曜日の夕方。

TMちゃんとご飯食べようってずっと言ってて、やっと実現しました。



先に着いたので、なんとなく店内をパチリ。

突き当りw

写真 (8).JPG



入り口方面。

写真 (7).JPG



雨が上がった頃、TMちゃんが到着。

今日はノンアルコールでもいいかな、と食事と一緒に
それぞれハーブティーを1つずつオーダー。


自家製ピクルスもおいしーい!

炙り茹で落花生、柔らかくて香ばしくて不思議~!

白レバーの和風ペーストをオーダーしたら、やっぱりワインよね!
・・・となってしまうww

写真.JPG

グラスワインの白を一種類ずつ味見。

両方の銘柄は失念したけれどw、フランス産のは軽くて酸味があり、
アルゼンチン産は果実味が強くてややまろやか。

TMちゃんはフランス産、私はアルゼンチン産が好み~と(^^)




メランザーネのパスタもいいね!

写真 (9).JPG



写真撮らなかったけれど、チーズ納豆のふわ玉オムレツも
とってもいい香りでした!!!




あれこれナイショのおしゃべりをしていると、TMちゃんがおもむろに
「そろそろコーヒーが飲みたいな。コーヒー飲もうよ」
「う、うん」
コーヒー飲もうとしていたら、突如お店のスタッフさんが・・・

「ハッピバースデー、トゥーユー・・・♪」

「!?!?!」

なんと、TMちゃんはバースデーお祝いのサプライズを
仕掛けてくれていたのでした(ToT)

時々(ランチやティータイムに)来ているとお店の人が知って、
さらにアイスクリームもサービスしてくれました☆彡

写真 (6).JPG

このデザート一つ一つもとっても美味しかった[ぴかぴか(新しい)]

濃厚なチーズケーキは白ワインにも合いました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




思わず何度もありがとう!うれしい~!と連発してしまう私ww



プレゼントもありがとう!

喉に効きそうな(今のところ不調はないので)、コーディアルシロップと
ルームスプレー。

香りのチョイスも彼女のセンスの良さが表れてました。





今夜も甘くてふんわりしたお花の香りに包まれて眠ります♪







nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

思い立ったら吉日!? [ビューティー]

今日、仕事に向かう途中にふと思い立って、ヘアサロンに行くことに。

幸いにも私の希望の時間が空いていました(^^)



カットだけお願いしようと思っていましたが、
サロンに着く頃にはなんとなく髪色チェンジしたいなぁって。

ヘアスタイルもカラーも、ノープランではありましたが(^^;



相談の結果・・・

・髪は久しぶりにせっかくここまで伸ばしたので、
 引き続き長さを残して伸ばす方向で。

・カラーは、ローライトではなく一色で。少し明るめにする。




個人的に、数年以上前にいつもお願いしていた、
パープル系やピンク系のブラウンがいいなって伝えました。

自分ではオレンジよりもピンク系が合ってるかなと思うのと、
もう冬ですし、暖色系がいいかなと。





途中経過。

写真 (1).JPG

なんとなく宇宙人のイメージ(笑)




そして・・・

完成!!!

IMG_1625-Edit.jpg

アイロンで巻いてくださって。。。
もう、そこからどこかへお出かけしたい気分でした(^^)




横山さん、今日もありがとうございました☆彡
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

三連休は三連勤(2012.11) [日記]

似たようなタイトルで日記を書いたような気がしたので、
タイトルに年月を入れてみました(^^;


三連休、ブライダルの仕事、毎日プチ(?)ハプニングがありました。


初日:
牧師+混声四重唱+鍵盤奏者+トランペットの現場で、
テノールの男性が結婚式の時間を1時間遅く勘違いしていた。
本来は式の1時間前に集合して準備するところを、
開式4分前に滑り込んで来た。
トランペッターが、聖歌隊ガウンを持って通用口で待機、
到着直後、その場でガウンを着せて式場に。
到着するまで事務所と電話しててんやわんやだった(汗)
なんとかテノールさんが間に合ってよかった。。。


二日目:
いつもはキリスト教式をやっているけれど、人前結婚式の
アテンダーをやるようにとのオーダーが。
実は、教会式と人前式では、新郎新婦の立ち位置や両家の席が
逆になっているのである。
式場の宴会マネージャーさんが両家のご親族を引率していらした際、
教会式と同じになっていて(本当に合っているの?と言われつつw)
左右クロスしながら進んでいただくように誘導。

夕方、重要文化財に指定されている、とある旧家の
大きな日本庭園がある式場へ。
一度行ったことがあったけれど、春辺りのいい気候の時だったので
忘れていた・・・
その式場は、雨が降らない限り屋外ガーデン式だった。
最近日の入りが早いので、夕方の日が傾き月が出てきた頃に
結婚式スタート。
(どうやらその後の披露宴を夕食時にするためと思われる)
参列者の方々はコートを着ている中、ガーデン式ということを
知らなかった私達メンバは、白いブラウスだけで40~50分ほど
庭園でリハーサル&待機していた。
オルガン奏者さんの手が悴んで、演奏するのも大変だったみたい。
あぁ、事務所の人、ガーデン式ですよってひとこと教えてくれたら
防寒対策するのにぃ。。。


三日目:
天気/快晴。
写真.JPG
最近頻繁に派遣される式場のブライダルフェア。
模擬結婚式+披露宴メニューの試食等でフェアに3組の予約が
入っていたが、2組がキャンセル。
残る1組が15分前後遅刻になってしまうとのことで、模擬結婚式の
時間を10分遅らせることに。
他にもいろいろあって、ややぐったり。。。



甘いもの食べないとやってられなーい!
と、カフェへ。

コンビネーション ドーナツ サンド♪

写真 (2).JPG



夕方見たクリスマスツリー☆

写真 (3).JPG





まだまだ結婚式は続きます!!!



タグ:結婚式
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京で金沢のカレー[ゴーゴーカレー/高田馬場] [グルメ]

今日は高田馬場で仕事。

高田馬場って学生さんの街なので、
ボリューミィなご飯が多いんですよね。



というわけで、初挑戦。

ゴーゴーカレー(オフィシャルウェブ)
http://www.gogocurry.com

ゴーゴーカレー(食べログのページ)
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13044746


看板にゴリラが描かれていて、女性のおひとりさまでは
なんとなく入りづらいイメージだったんです。

でも友人(女性)に勧められたので行って来ました。
ちなみにその彼女もたくさん食べる人です( *´艸`)



店内はカウンターのみで、間隔は狭め。
いわゆるウナギの寝床状態w

ランチタイムでスーツ姿のサラリーマンが多く、女性は皆無(^^;


私はロースカツカレーに。
ご飯はお店のデフォルトが350gで"エコノミー"!
(夕方の5:55までの価格で650円)

えーーーっ、初挑戦だし、そんなにご飯食べられないー(汗)と思い
ご飯少なめの250g"ヘルシー"に。(600円)
まぁ、ロースカツが乗っている時点でヘルシーとは程遠いですがww


驚いたのは、
オーダーが入ってからカツを揚げてくれるということでした!!!

ロースカツの他に、プレーンなカレー・ウインナー・チキンカツ・
エビフライとありました。
メジャーカレーっていうのはいわゆる全部乗せで、
総重量1kg位あるらしいですね・・・



キャベツが添えられています。

写真 (1).JPG

私はらっきょをトッピングしました。

かなりのボリュームでした。。。




ルーは少し赤みがかっていてトロミがありました。
あまり辛くなく、ソースに近い感じかな。食べやすかったです。

揚げたてのホカホカサクサクのロースカツがうれしかった~♪



ごちそうさまでした。




ゴーゴーカレー レトルトルー セット1 (2食入×5箱)

ゴーゴーカレー レトルトルー セット1 (2食入×5箱)

  • 出版社/メーカー: 株式会社ゴーゴーシステム
  • メディア: その他



ゴーゴーカレー レトルトルー(2食入)

ゴーゴーカレー レトルトルー(2食入)

  • 出版社/メーカー: 株式会社ゴーゴーシステム
  • メディア: その他



ゴーゴーカレー レトルトルー セット2 (2食入×10箱)

ゴーゴーカレー レトルトルー セット2 (2食入×10箱)

  • 出版社/メーカー: 株式会社ゴーゴーシステム
  • メディア: その他



[SoftBank/au iPhone 4S/4専用]企業コラボ企画 ゴーゴーカレーiPhone4[S]ケース(ロゴ)

[SoftBank/au iPhone 4S/4専用]企業コラボ企画 ゴーゴーカレーiPhone4[S]ケース(ロゴ)

  • 出版社/メーカー: 株式会社 StrapyaNext
  • メディア: エレクトロニクス






[SoftBank/au iPhone 4S/4専用]企業コラボ企画 ゴーゴーカレーiPhone4[S]ケース(ロゴ/星)

[SoftBank/au iPhone 4S/4専用]企業コラボ企画 ゴーゴーカレーiPhone4[S]ケース(ロゴ/星)

  • 出版社/メーカー: 株式会社 StrapyaNext
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

恵比寿でラーメン[阿夫利] [グルメ]

恵比寿って、何気にラーメン激戦区ですよね。

少し前に入ろうとしたら、外まで並んでいて断念したので、
初めて食べるーという友人二人を引率して行きました。

阿夫利(食べログのページ)
http://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13005500

夜9時頃で、並ばずに入れました。
前回(1年以上前に)来た時は、人気の ゆず塩麺にトライしました。


昨日は寒かったので、3人共辛い麺をオーダー。
私は、紅塩麺。

オーダーすると、スープを"淡麗"か鶏油がやや多めの"まろ味"かを
聞かれて選べます。
ここは3人共"まろ味"をチョイス(笑)

写真.JPG

辛さは、カレーがほぼ辛口が好きな私で、
ちょうどいい〜ややマイルドかな程度でした。

店内は、チャーシューを炙っている香ばしいかおりが♪
ええ、炙りチャーシュー、美味しかったです(^^)

味玉は、友人曰く「100点のタマゴ」で、デフォルトが1/2だったのを
さらに1個追加したかった…と言っていました。


そうそう、残ったスープにお酢を入れたら、
ますます旨味が増して飲みやすくなりました!
危うく、全部スープ飲んじゃいそう(汗)
・・・と思って隣を見たら、友人の一人はスープ飲み干してました(^^;


細麺で、ボリューム的にどうかなとも思いましたが、
私にはちょうど良かったかな。
ボリューミィなのを食べ慣れている人には少し物足りないかもです。

女性でも入りやすい雰囲気で美味しかったので、また来たいねって
友達と言ってました(^^)




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[Live御礼]11/17 大渕昭Trio ライブ [音楽]

夜は ちっくさん こと 大渕昭さんのトリオのライブへ。

写真 (5).JPG

外は嵐。
ストリングスまで、駅からそれほど距離はないはずなのに、
なんだか遠い道のりに感じました。


でも、お店の中は、心地良い空間にゆったり流れる・・・
とにかく大人の時間でした[ぴかぴか(新しい)]




岩崎まことさん(b)をフィーチャーしたデュオでの
写真 (4).JPG
ムーンライト・セレナーデとか。



ゲストに斉藤真紀ちゃん(fl)。

写真 (3).JPG

パフォーマンスはもちろん、アタックの音もとてもかっこ良くて。
思わずニヤニヤしながら、彼女を見つめてしまいました。


私も1曲、Pat Methenyの曲を歌わせていただきました。

637126_1828611707_19small.jpg
(photo by ITKRさん, thanks!)
が、出番を務めた後は、ゆるやかな音楽でリラックスモードへ。


個人的に嬉しかったのは ちっくさんのピアノ・トリオで聞く
Gabriel FauréのPavaneとか、
アンコールのPat MethenyのJamesとか。
中島道博(ds)さんもやっぱり素晴らしかった~!!!



久しぶりにお会いする方も元気な様子で(^^)


素敵な時間をありがとうございました。





ライブが終わって外に出たら、雨もあがっていました[夜]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

[Live御礼]11/17 昭和歌謡ライブvol.9 with リリーズ [音楽]

昨日の昼間、リリーズさんをお迎えした昭和歌謡のイベントに
参加してきました。

まずは、アマチュアバンド5組がそれぞれ20分位ずつ演奏。
写真 (2).JPG
・加藤登紀子さんとか欧陽菲菲さんとかカバーのシブい系のバンド↑
・松田聖子さんとかアンルイスさんとかカバーのバンド
・太田裕美さんのカバーバンド
・ピンクレディーのカバーバンド
・1970年代周辺の曲を演奏するバンド(私達)

どのバンドも昭和歌謡大好き~という感じでした(^^)


[かわいい]私達のバンドのセットリスト[かわいい]
京都の恋 / 渚ゆう子
どうぞこのまま / 丸山圭子
涙の太陽 / 安西マリア
天使の誘惑 / 黛ジュン

「どうぞこのまま」 ライブの様子を撮影していただきました。
(yossyさんありがとうございます!)

http://www.youtube.com/watch?v=U59SGFU3QVk

↓↓yossyさんのYouTubeチャンネルはこちらです↓↓
 http://www.youtube.com/user/yos38sy


各バンドのミニライブの後は、
お待ちかね リリーズさんのステージ!!!

写真 (1).JPG

リリーズさん10代の頃にリリースされた曲やニューミュージックの
カバーを織り交ぜたステージ。

お約束の
「な~おちゃ~~~ん!」「ま~ゆちゃ~~~ん!」
という掛け声も飛んでいました(^^)

そして、美しい澄んだ歌声とハーモニーで会場を魅了[ぴかぴか(新しい)]
国立寮時代のエピソードやお茶目なMCも楽しかったですね!



その後は、アマチュアバンドとのセッションタイム。
なんと、参加バンドが1曲ずつ演奏してリリーズさんが
歌ってくださるという贅沢な時間。

私達は「天使の誘惑」を。
リリーズさんがこの曲を歌ったら可愛らしいだろうな~と
思ったので、私はコーラスに徹しました(^^)


リリーズさんのMCで特に印象的だったのが、
「リリーズが発表した曲はリリーズだけのものではなく、
聞いてくださったり、応援してくださったりする皆さんのもの。
だから歌い続ける・・・」
という言葉でした。

なるほど!といろいろ考えさせられました。


リリーズさん、来月にニューアルバムをリリースされる予定です!





小さな恋のメロディー -ザ・リリーズの世界-(紙ジャケット仕様)

小さな恋のメロディー -ザ・リリーズの世界-(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2003/11/27
  • メディア: CD



ゴールデン・ベスト: ザ・リリーズ

ゴールデン・ベスト: ザ・リリーズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2002/06/19
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

[Live Info]大渕昭 Trio('12.11.17) [音楽]

お世話になっている ちっくさん こと、
大渕昭さんのTrioライブのお知らせです。


2012年11月17日(土)
大渕昭 Trio
吉祥寺 Strings
東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-12-13
Tel & Fax 0422-28-5035
http://www.jazz-strings.com

18:00open
1st 19:00~20:00
2nd 20:30~21:30
MC 2,500yen (2ステージ通し可)

大渕昭(p)
岩崎まこと(b)
中島道博(ds)


トニーニョ とか エバンス とか メセニーとか
ちっくさんのオリジナルとか・・・

ゲストにJariBu Afrobeat Arkestraで活躍中の
斉藤真紀さん(fl)も出演!!!

オトナでうっとりなひとときを過ごせること請け合いです[ぴかぴか(新しい)]

老舗のストリングスさんは、イタリアンも美味しいです。
店内は こぢんまりしていてリラックスできると思います。
お電話かウェブからのご予約をオススメします。


実は実は、私も1曲歌わせていただく予定です( *´艸`)
(こっそり)




ぜひくつろぎにいらしてください(^_-)-☆
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

[Live Info]昭和歌謡の日 Vol.9 with リリーズ('12.11.17) [音楽]

去年に引き続き、リリーズさんをお迎えするイベントに
参加させていただくことになりました。


2012年11月17日(土)
昭和歌謡の日with リリーズ
大久保 Bump City
http://bumpcity.jp/bumpcity
14:00OPEN 14:30START
MC 3,000yen (+1drink order)
sonoka∞ Bandにて出演 (16時頃~)
sonoka∞ Band are:
vo: sonoka∞
gt: MIYOSHI
kb: タカギ
ba: きんたろ
ds: ATSUSHI


対バンさんは、太田裕美さんのカバーとか
ピンクレディーのカバーとか・・・等。 楽しみです♪

私達は1970年代の曲を中心に演奏します☆


1975年当時のリリーズさん[黒ハート]


https://www.youtube.com/watch?v=qUuWiC6vyH4


出演バンドメンバがリリーズさんとセッションできるコーナーがあって
私も1曲リリーズさんと一緒に歌わせていただける予定なのです(*^o^*)


去年初めて生歌を聞いて、リリーズさんの可愛らしさと歌力に感動!
なので、リリーズさんのライブも楽しみ~[ぴかぴか(新しい)]

近距離でリリーズさんを見られて歌声を聴けるチャンスですよ(^_-)-☆



ゴールデン・ベスト: ザ・リリーズ

ゴールデン・ベスト: ザ・リリーズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2002/06/19
  • メディア: CD



小さな恋のメロディー -ザ・リリーズの世界-(紙ジャケット仕様)

小さな恋のメロディー -ザ・リリーズの世界-(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2003/11/27
  • メディア: CD



プレミアム・ツイン・ベスト 昭和のアイドル・ベスト

プレミアム・ツイン・ベスト 昭和のアイドル・ベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2010/06/30
  • メディア: CD



恋に木枯らし(紙ジャケット仕様)

恋に木枯らし(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2008/08/27
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ちょっと久しぶりの表参道[ふーみん / 京はやしや] [グルメ]

今日は大安吉日。

あー、宝くじ買えばよかったかな(^^;



というか、ブライダルのオンシーズンで大安ってことは
事務所的にも個人的にも忙しい一日でした。

トラブルとは言わないまでも、クレームになりそうなことの
一歩手前に近いことが起こったりして、目が回りそうでした。


仕事の後に、友達のライブ行きたかったけれど、
仕事で消耗していたし、明日も仕事なので直帰する予定で。



と思っていたら、仕事が終わったジャストタイミングで
友人のむっちゃんから「ご飯行きましょうよー」とメールが!

・・・・・

結局行くことに(^^;;




彼女はセッションの帰りで、参加していたiさんも一緒。
(iさんは以前バンドで共演経験もある素晴らしいミュージシャン)
iさんご推薦の 表参道の ふーみんへ。

ふーみん(食べログのページ)
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13002096

私は ホットねぎそばを。

写真 (2).JPG

これは温かいという意味のホットだけではなく、
黒胡椒がピリリと効いて ホットなのでした(*^o^*)


むっちゃんは 野菜そばを。(写真撮り忘れ;;)
塩味なんだけど、キツくない塩味。
野菜いっぱいで麺が見えなかった(^^)

iさんがオーダした"納豆ごはん"にもびっくり!
いわゆる家で食べる納豆ごはんとは別物です(笑)

レシピ本も出ているので、興味のあるかたはそちらをどうぞ♪



お店は大人気で混んで来たので、別腹を求めて歩く3人。

ココにも惹かれました。

写真.JPG

が、むっちゃんの「今日は和カフェの気分」という一言でこちらへ。

京はやしや(食べログのページ)
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13002106

私は抹茶ゼリーソフトと かりがね玄米茶のセットを。

写真 (1).JPG

チーズケーキや わらび餅も美味しそうでした。




身体は少し疲労しているはずなんだけど、ハッピーな話も聞いて
なんだか元気をもらって帰って来ました(^^)





ふーみんさんの独創的中華―オリジナル・レシピ (別冊家庭画報)

ふーみんさんの独創的中華―オリジナル・レシピ (別冊家庭画報)

  • 作者: 斎 風瑞
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2001/02
  • メディア: ムック





おうちでシェフ味 ふーみん食堂―超人気店のおかずロングセラー (特選実用ブックス)

おうちでシェフ味 ふーみん食堂―超人気店のおかずロングセラー (特選実用ブックス)

  • 作者: 斎 風瑞(さい ふうみ)
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2010/01/21
  • メディア: 単行本





ふーみんさんちの中華ごはん―家庭のガスレンジで作れる中華 (エイムック (437))

ふーみんさんちの中華ごはん―家庭のガスレンジで作れる中華 (エイムック (437))

  • 作者: 斎 風瑞
  • 出版社/メーカー: 〓出版社
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: ムック


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。