So-net無料ブログ作成

限定品に弱いわけじゃないけれど [コスメ]

限定品のプードゥル シニエ。

ピンクゴールドのようなシャンパンカラーのような
微妙な色合いに惚れちゃった[黒ハート]


最初見た時は"ハイライトなら持ってるし、贅沢だわー」って
思っていたのだけれど・・・
なんだか忘れられなくて、数日後にデパートへ。

「完売しています」
「・・・・・。(ガーン)」
「渋谷の○○店なら在庫があります」

というわけで、渋谷まで行きました(笑)



あった!!!!!

just for my blog

お取り置きしてもらっていたので、即ゲット。


嬉しいんだけど、柄が可愛くて使えないじゃない(^^;;
タグ:FUJIFILM XF1

乾燥気味だったので [ビューティー]

トリートメントしていただきました。

最近満月だったのでデトックスと、保湿をしっかりと。

just for my blog

トゥルットゥルです♪


タグ:FUJIFILM XF1

風邪・インフル対策に [日記]

今更かもですが、強力な助っ人を。

just for my blog
イソジン ハンドウォッシュ


どこかのビルのお手洗いに備え付けてあって
それを使わせてもらったことがあるのですが
ドラッグストアで見かけたのでゲット。

泡で出てきて、スゴイ色(笑)
ヨードチンキで手を洗っているかのような状態になります。
(写真自粛w)

手の潤いをゴッソリ持っていかれるので、
私の場合は、手洗い後のハンドクリームはマストです。

ハンドクリームを付けないと(うっすら付けた状態でも)
ほのかにジャガイモの香りがします(笑)


今シーズン、インフルや風邪とは仲良くしたくないので
充分な栄養や睡眠を取って、ひたすら予防をがんばります。



明治製菓 イソジンノドフレッシュF 12ml

明治製菓 イソジンノドフレッシュF 12ml

  • 出版社/メーカー: 明治製菓
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



イソジンうがい薬 250ml[第3類]

イソジンうがい薬 250ml[第3類]

  • 出版社/メーカー: 明治製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



イソジンきず薬 30ml[第3類]

イソジンきず薬 30ml[第3類]

  • 出版社/メーカー: 明治製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



イソジン軟膏 5g[第3類]

イソジン軟膏 5g[第3類]

  • 出版社/メーカー: 明治製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



タグ:FUJIFILM XF1

久々のLUSH [コスメ]

ずっと続いていた微熱もようやく快方へ。
あぁ長かった・・・

熱を出していたせいか、抗生物質を投与し続けていたせいか、
野菜不足だったせいか、屋外・室内共に乾燥していたせいか、
運動不足だったせいか、しばらく湯船に浸かれなかったせいか、
サンプルでもらった化粧品が合わなかったせいかw・・・

どれが原因か、または以上全部のせいかわからないけれど、
とにかく近年まれに見る肌荒れの酷さ。。。

少し前はオーガニックコスメのクレンジングミルクを使っていて、
それを切らしていた。
なんとなくドラストで手軽に買えるクレンジングオイルで
お茶を濁していたのだけれど。


肌荒れ、鏡を見るたびにがっかりしてため息が出ちゃう(>_<)

いい加減ケアしなきゃ。
でも近所で買えるもの。


そこで久々にLUSHへ。

閉店間際に駆け込んで、
「クレンジング、しっとりする方お願いします!」
「はい、俳句ですね(^^)」
「あと、拭き取りの化粧水も!」
ティーツリーウォーターですね(^^)」
・・・・・
「あと○○円でスタンプカードがいっぱいになりますよ(^^)」
「じゃ、洗顔もお願いします。コレとコレ、どちらがしっとりですか?」
「クリスマス~が一番しっとりしますよ」
「じゃそれで♪」

と、超特急でゲットした3点。

just for my blog

以前、クレイ洗顔は
・天使の優しさ
・ハーバリズム
・マリンに恋して
・ブラックダイヤ
の4種類だったのだけど、今日久々に見たら
真冬の晩餐
っていうのが出ていてびっくり(笑)
※しかもこの商品はカスタマーの投票でネーミングが変わるらしいww

今日ゲットした"クリスマスの食卓"。
冬季(というかクリスマス?)限定なのに売れ残っていたの?って
思ってしまった(^^;
もちろんハンドメイドで合成保存料フリーで、
きちんと消費期限内のものが置いてあるのだけれど。

見た目に新しい"真冬の晩餐"を試したかった気もするけれど、
今日は乾燥対策の効能重視で、以前使って調子が良かった
"クリスマス~"をチョイス。
この洗顔料、なんとなく八ツ橋の香りがするのです(*´艸`*)


早速今日からケアして、しっとりもちもちお肌を目指そうっと!!!



ラッシュ 俳句(45g)

ラッシュ 俳句(45g)

  • 出版社/メーカー: ラッシュジャパン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



ラッシュ ティーツリーウォーター(250g)

ラッシュ ティーツリーウォーター(250g)

  • 出版社/メーカー: ラッシュジャパン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



ラッシュ クリスマスの食卓(80g)

ラッシュ クリスマスの食卓(80g)

  • 出版社/メーカー: ラッシュジャパン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


アジア+ラテンの融合[FLOWERS Common / 渋谷] [グルメ]

晩御飯には少し早いかなという18時頃。
ヒカリエをうろうろして、なんとなく入ってみました。

just for my blog

FLOWERS Common
http://www.cafecompany.co.jp/brands/flowerscommon

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13140094


店内は広くてゆったり。
just for my blog

just for my blog

メニューには、薬膳スープ煮の海南鶏飯(ハイナンチーファン)や
イエローカレー、ココナッツ風味カレーヌードル・・・
アジアンで私の好物がいっぱい!

かと思うと、ペペロンチーノ、スペアリブ、ペンネと欧風なものも。



ニシンのマリネ サルサメヒカーナ
just for my blog
ヒカリモノが好きな私w
ハラペーニョの効いたソースとニシンのハーモニーがいいっ!


イベリコ豚のバルサミコ酢豚
just for my blog
こういうお店ではポピュラーなのかな。
バルサミコ酢で酢豚って、私は単純になるほど~!って。


鉄板チキンブロス炒飯
just for my blog
クミンが効いていて、クセのあるカレーとか
スパイシーな食べ物が好きな人にはたまらない味!



〆は・・・

黒胡麻の豆花(黒蜜きなこ)
just for my blog
ヘルシーさとなめらかさが[るんるん]

自家製ミルクプリン・ア・ラ・モード
image0just for my blog
杏仁豆腐のことでしょうね。口どけもフォトジェニックさもマル[exclamation×2]


味付け、やられたー!!!って感じ。
全部美味しかった・・・・・



大勢で行った方がいろいろ少しずつ味わえて楽しいかも。


ごちそうさまでした(^^)


新年なので [日記]

最近ゲットしたもの。

新年なので、少し新調。



ずっと気になっていたパソコン用メガネ[眼鏡]
just for my blog

そういえば、パソコン見るときに眩しくて
無意識に顔をしかめているなぁって。
長時間PC見てることも多いので、この機会にゲット。
スマホ見るときにもいいみたい♪

パソコン見るのに、せっかく買ったこのコを忘れることもしばしば(^^;;
慌ててメガネかけると、やっぱりラク。




大きなポケット付きお財布。
just for my blog

仕事の時に、貴重品を自己管理したり、同僚に預けたり、
数人分を代表で預かったりすることが多くて。
お財布だけじゃなくてスマホも一緒に管理できたらなぁって
思っていたところ。

手前のジッパー付きポケットにスマホも楽々入れられると知り、
あら便利~。

6色あって少し迷ったけれど、私はシャンパンカラーに決まり[ぴかぴか(新しい)]




携帯用ハンドクリーム。
just for my blog

いろいろなメーカーのを試したいなぁと思いつつも、
在庫を切らして必要に迫られて。
そんな時に限って、ゆっくり選ぶ時間がなかったり。。。

まだ寒いし、室内でも乾燥を感じる日々なので、
しっとりシアバターのハンドクリームを。
左から、デートブーケ・ローズペタル・マンゴーフラワーの香り[かわいい]
気候と気分を考えると、おそらく左→右→中央の順に
使っていく予定(笑)





帰りに久々のお寿司~(^^)

炙りしいたけ♪
just for my blog

そして、ヒカリモノが大好き(笑)
just for my blog


日本に生まれて良かったと思うひととき。。。

タグ:FUJIFILM XF1

チョコ色をちょこっとネイル♪ [ネイル]

風邪、こじらせてしまったようで、ずーっと微熱が下がりません。
皆さんもどうぞ気をつけてくださいね。


でも、爪は伸びます。
さすがにネイル1ヶ月何もしないのは・・・
ということで、先月と同じサロンで整えていただきました。


バレンタインデーも近いので、チョコレート色を少し使いたいって
希望を伝えて、協議の結果こんな感じに(^^)



just for my blog


まぁ、来月中旬にはオフしてしまっている確率高いですが、
季節を先取りってことで( *^艸^)


ベースはココアベージュで。
ガトーショコラ色・ホワイト・ゴールドで描いたチェックが
今回のポイントです。
ラインに、あえて赤やピンクやパステルカラーを入れず、
大人っぽいイメージに近づけました。
ハート型のスタッズとインディアンピンクのストーンもかわいい♪


このチェック柄を見ると、なんだかチョコレートが食べたくなります(笑)
タグ:ネイル

初詣とか [日記]

今日こそは初詣に行くぞー!と心に決めつつ
その前に腹ごしらえで、スープカレー初め(笑)
just for my blog


スープカレー屋さんから、"関東のお伊勢さん"と言われている
伊勢山皇大神宮まで、駅に戻って電車に乗るよりも
歩いた方が早い気がしたので、徒歩で初詣にチャレンジ☆

カレー屋さんから神社まで、やっぱり20分も歩かずに着いた♪

just for my blog
裏参道から上って本殿まで行くと・・・

すごい人出(ーー;
just for my blog
でも、思いの外、進みは早かったかも。


お詣りしてからは、恒例のおみくじ♪
just for my blog
なんと大吉\(^o^)/
just for my blog

そして、一緒に入っていたチャームは枡でした。
just for my blog
ます(枡)ます(枡)繁盛・ますます隆盛という言葉に合わせ、
開運招福・家内安全の縁起物なのだそうです(^^)



ちょっと見たいものがあったので、ランドマークプラザへ。
just for my blog

途中の日本丸。
just for my blog

今日の館内。
just for my blog

外を見下ろしたらワンコが(^^)
just for my blog


気になっていたものをチェックした後はハワイ風のカフェでお茶。
just for my blog

お腹すいたので、パンケーキ。
just for my blog
ベリーベリー♪

もうちょっとコーヒーが飲みたくて、場所を変えてお茶。
just for my blog


帰りにゲットしたiPhone用のチャーム。
just for my blog
幸せの四つ葉のクローバー(^_-)-☆


1月3日が終わると、
なんとなくお正月気分は薄れていくような。


ともあれ、楽しい三が日でした♪

初○○ [日記]

初夢は
1富士、2鷹、3なすび
というけれど・・・なんのことはない、お手洗い並んでる夢で
目覚めましたorz
(詳しくは書きませんがww)


去年のクリスマスに、素敵な女性からもらったプレゼント。
just for my blog
なんと、レッドカレーの素です!

夢で見られなかったのでw、
今日はたっぷりと茄子を入れていただきました(^^)
茄子の他は、筍・人参・しめじ・ピーマン・鶏肉を。
独特の風味があって、具だくさんで辛くて美味しかったなぁ♪
(写真撮り忘れました)



昼間は、初ヨガ・初歌い(といっても個人練習ですがw)へ。
身体がほぐれた後で声もよく出たような(笑)



デパートの初売り。
福袋は買わずにファンデーションをゲット。
私が使っているのは、14種類の中からピッタリの色を選ぶタイプ。
ほぼ毎回、色が肌に合うかどうかチェックしてもらえるのだけど
前回、秋頃に買いに行ったら、日焼けしたので一段濃い色を
チョイスされてショック[失恋]

最近また買い足しに行き、同時に肌色をチェックしてもらったら・・・

日焼け前の色味に戻ってたー\(^o^)/
just for my blog

近々、初詣に行こうっと♪
タグ:FUJIFILM XF1

A Happy New Year 2013☆ [日記]

2013年明けましておめでとうございます!

昨夜夜更かししたにもかかわらず、今朝は早起きして
横浜のみなとみらい方面へ、初日の出を見に行きました。


早起き・・・とはいえ、マジックアワーが終わっていた・・・orz
just for my blog



ここは初日の出のメッカらしく、大勢の人が集まります。

ロケーションとしては、みなとみらいの
シンボル的な某ホテルの近くです。
just for my blog



なんとなく初日の出!
just for my blog



パノラマでも撮ってみました。
just for my blog
相変わらずキレイな水平に撮れてないですが[たらーっ(汗)]



今日はあいにく雲が多くて、丸い太陽は見られませんでしたが
朝焼けとして美しかったです。
just for my blog



バトンタッチの朝のお月様も(^^)
just for my blog




寒くなったので、15分位歩いてファミレスへ。

朝ごはんにパンケーキを。
just for my blog



窓からは、あかいくつバスと
just for my blog


一年のスタートにふさわしい、澄んだ青空♪
just for my blog

なんだか素敵なことが待っている予感☆




2013年は週一ペースでのんびりブログ更新できればと思います。

今年もよろしくお願いします!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。