So-net無料ブログ作成

ブレスレット、少しチェンジ [日記]

といっても、去年の誕生日辺りに新調したものを
ブログにアップしていなかったみたいでした(汗)

(以下、若干マニアックな内容かも)

ブレスレットを作ってからもうすぐ1年経つので、
お世話になっている青山のパワーストーンのお店で
疲れている石がないか点検していただきました。

結果、3種類のストーン+キラキラパーツが
お疲れ様状態だったので交換することに。


オーロラクォーツは新しいものに交換、
アメジストをローズクォーツに変更、
オレンジカルサイト(と思われる)をレピドライトに変更
しました。


ラピスラズリはすぐに交換が必要なほどではなかったみたい(^^;


ほら、全体的にキラキラに[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

just for my blog

どうやら意味的には、
"変革の時。新しいスタートの為に古い不要なものは捨てて"
"甘えることが「甘え」だと自分に厳しくしてしまいがち。
心を許せる相手には、もっと甘えて"
ということのようです。。。(^^;

明日から11月!
ちょっと忙しいけれど、いろいろなことに感謝してがんばるゾッ[るんるん]


     ~~~ 次のライブ ~~~

just for my blog
タグ:青山
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リハーサル7時間 [音楽]

日曜日は久々にリハのはしごでした。

13時からのリハで12時前に新宿に着いたので、まずは腹ごしらえ。
ピッチーファーというタイ料理屋さん、
土日祝はバイキングだったので入ってみました。

ぱっと見はタイ料理に見えませんが、
まずはサラダとフライドチキンと蒸し野菜を。
just for my blog

この後は、トム・カー・ガイをお代わりし、少量ずつだけど
春雨サラダ、センレックトムヤム、グリーンカレー、チャーハン、
パッタイ、タピオカココナッツミルクとコーヒーまで!
満腹でガパオが食べられなかったのが心残り;

タイ国の商務省が認定した本場のタイ料理が味わえるレストラン
・・・とのこと。
味付けに妥協や容赦がなくて、こういうの私好きだなー。



元気をチャージして(し過ぎで!?)リハその1。

今週末ライブのChampagne Topaz。
just for my blog
(Photo by むっちゃん>thanks!)

いい感じに仕上がって来ています(*´艸`*)

ライブ本番、どうぞお楽しみに☆彡





3時間リハの後、少しメンバとおしゃべりして、高田馬場へ移動。

リハその2は、11/16(土)ライブのあんどーなつ。
just for my blog

去年・一昨年とMommy Andrewという名前で2度ライブを経験した
(シンガーソングライターの)安藤裕子さんのカバーバンドです。
今年は前回まで参加してくれていたメンバが
一人出られなくなってしまい交代しています。
後任の方が大のドーナッツ好きなこともありバンド名を変更しました(笑)


この日は2回目のリハ。
just for my blog
盛り上がり過ぎて、音量ちょっと大きかったな(笑)

あー、あとは当日まで全員揃うリハがない・・・
でもこのメンバなら大丈夫でしょう(^_-)-☆
just for my blog
ハロウィンだったのでスタジオのロビーでいろいろお借りしました。
スタジオノアさんのFacebookページなどに載るかも!?とのこと(^^;


あんどーなつリハは4時間。
この日は一日で約7時間歌いましたが、喉はわりと平気でした♪



まずは今週末のライブ、皆様に楽しんでいただけるよう
がんばります!!!



     ~~~ 次のライブ ~~~

just for my blog
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

久々のヘナ [ビューティー]

ここ3回ほど、サロンでカラーリングしていただいていました。
とってもキレイな色で気に入ってはいたのですが、
数年前のカラーリング時とはちょっと違う現象が。

以前はそれほどでもなかったのですが、ここ3回は
カラーリングから一週間は酷い痒みに悩まされました。
頭皮やその周りが敏感になっているのでしょうね。
今はケミカルのカラーはお休みする時期と判断しました。

髪の毛に元気がないなぁ~と感じてもいたので、
これはヘナで髪の毛にハリとコシを与えよう!と。
LUSH好きな私としては、カカをリピートすることに(^^)

長さが手首までの使い捨てゴム手袋が残っていたので、
イヤーカバーとビニールキャップをドラッグストアでゲット。

今回は髪色を少し落ち着かせたいけれど、真っ黒にはしたくないので、
カカ・ブランをチョイス。

私はロングヘアではないので2ブロックで。
カッティングボードに新聞紙を敷き、包丁で細かく砕きました。

ヘナ特有のニオイをやわらげつつ赤みを少しプラスしたかったので、
紅茶とカモミールティーをブレンドして沸かし、ケチャップ程度の
緩さを目指してヘナに混ぜていきました。
が、うっかり紅茶を入れすぎてしまい、目標よりも
かなり水分多めになってしまった感が(^^;
カカのダマを潰すように混ぜながら、アロマオイルを少し加えました。
(ペパーミントとローズマリーにしたのだけれど、本当はユーカリ・ティートゥリー・ラベンダーもオススメみたいです)

ゴム手袋をして、頭全体に塗布。
ラップを巻いてタオルで覆い、ターバンをキツめに巻き
シャワーキャップを被り、さらに頭の周りにぐるりと
タオル縛るように巻きました。
それでも温まったヘナが額やもみあげの辺りから垂れてくるので、
ティシュを挟んで応戦(笑)

強者はこの状態でベッドへ。 
(もちろん、要らないバスタオルやペット用のトイレシート・ゴミ袋などを
敷いて横になり)一晩放置するのですが、
私はちゃんと眠れない気がして、4時間放置することに。
ちなみに取説には「最低1時間以上。
しっかりと色を入れたい場合は4~5時間置く」とあります。

ヘナって身体を冷やす作用があるらしいので、ヘナを溶く時に使って
余った紅茶に生姜とミルクを入れて、
なんちゃってジンジャーミルクティーを飲みました。

あと、何故かいつもヘナ中ってテンションが上がるので、
翌日食べるためのカレーを作りました(笑)

調べたら、この独特の香りは少し大麻の香りに似ているのだそうです。
聞いた話ですが、猫ちゃんには(個猫差はあるでしょうけれど)
この香りが堪らないらしく、ヘナやりたての飼い主さんに寄ってきて
頭をハムハムしながらよだれを垂らすコもいるらしいです。
(またたびに似た効果!?)

4時間放置しようと思ったけれど、頭の重さと眠さに負けて
3時間でギブアップ(^^;

お風呂で流しました。
流しても流しても砂粒みたいにヘナがポロポロしてきます。
本当はここはシャンプーをガマンしてコンディショナーや
リンスだけで仕上げるのがいいらしいのですが・・・
あまりのキシキシ感に負けて、少量のシャンプーで洗い流しました。
(直後のキシキシ感はキューティクルが開いている状態だから仕方ないですね)
本来はお酢で流すのがオススメみたいです。次回試そうと思います。

ほんの少しですが、明るかった髪色が落ち着きました。
うん、いい感じに色が入ったみたい♪

ただドライヤーで乾かしただけですが、いつになくハリとコシが出て、
とってもボリューミィなヘアに。
まるで、昔のティナ・ターナーとかダイアナ・ロス風の
ウィッグみたいな感じ(*´艸`*)


一晩経っても、ボリューム感は健在。

わかりづらいですが・・・(^^;
just for my blog
あー、before写真も撮ればよかった・・・

ヘナは天然素材なので、アレルギーが出ちゃう場合もあるようです。
なので、カカでも初めて使う人にはパッチテストをと書いてあります。

私は学生時代に美容院で初めてやってもらって大丈夫だったので
(今思うとパッチテストしてない!?)
そのまま使っちゃっていますが、個人差があるようなので
気をつけましょう。

私の場合は、痒みもなくツルツル・さらさらの手触りに\(^o^)/
ヘナは酸化してまた色が少し変わるので、3~4日後が楽しみです。




     ~~~ 次のライブ ~~~

just for my blog
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

[Live Info]Birthday Liveやります♪('13.11.2) [音楽]

今年もやってきました、秋のライブ。
2年前から始まって今年で3回めになります。

バンドの別名は「難曲探検隊」とも言われていますが(^^;
もちろん演奏する側のみの満足だけではなく
来てくださった皆様に楽しんでいただけるよう、
心を込めて演奏します。

秋のひととき、立川Crazy Jamへおでかけください(^^)


Champagne Topaz Live
 ~November Birthday Live ①~

just for my blog



@立川 Crazy Jam  http://www.crazyjam.com

14:30 OPEN / 15:00 START
MC 1,500yen (+ 1drink)


*Champagne Topazの出演は18:00~*

Champagne Topaz are:
vo: 村石園佳 [バースデー]
tp/cho: 金崎睦美
sax: 長谷川大輔
gt: 川上充郎 [バースデー]
kb: 渡辺富美枝 [バースデー]
ba: Haseman [バースデー]
dr: 渡辺良和

今年はJ-Popの他に、Acid Jazz系なんかもやります。
きっと無意識にリズムに乗って身体が動いちゃう曲もあるはず(^_-)-☆
もちろん、ホッと落ち着く曲もありますよ!


ライブ終了後はその場で打ち上げもありますので、
よろしければそのままご参加くださいね♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。