So-net無料ブログ作成

やまない雨2013 初日でした♪ [ミュージカル]

南大塚ホールにて。

お昼はゲネプロ、夜は舞台初日でした。

just for my blog

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!



明日は千秋楽。
昼と夜、2回公演です。

観てくださる皆様にメッセージを伝えられるよう、がんばります。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

タテコミ・バアタリ2013 [ミュージカル]

今日は搬入して、諸々セッティングして、場あたり稽古でした。

私もマイクをセット。
just for my blog
わかりますか? 
黒い綿棒の先みたいなのがマイクです(^^*)

なんと、11/29(金)の昼公演は満席とのこと。

木曜日・金曜日の夜はまだ余裕があるようです。

金曜日の分は今からでもご予約大丈夫です♪



いよいよ明日が本番・・・

一人でも多くの方にメッセージをお伝えできるようがんばります。



   ~~~ 金曜日夜公演のみ予約受付中 ~~~

just for my blog

just for my blog
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

キアズマ珈琲 ふたたび [グルメ]

今日は雑司が谷での稽古最終日でした。

お昼休憩は、もう一度キアズマ珈琲へ。
だって、都民じゃない私はなかなか来られませんから。

禁煙席の1Fへ。
(2F席も気になります、一度行ってみたい・・・)
just for my blog


今日はチーズドックとブレンドコーヒーを。
今日はこんなカップでした(^^)
just for my blog
ケチャップを自分でかけたらガタガタにorz
チーズはチェダーチーズかな?
温めてあってトロトロでした(^^*)


ネルドリップで丁寧に淹れてくださるコーヒー。
やっぱり美味しくてストレートでさらっと飲めちゃいました。


とにかくホッとする空間なのです。。。
just for my blog

癒しのひとときをありがとうございました♪



   ~~~ 次の舞台・予約受付中 ~~~

just for my blog

just for my blog

ワインを飲みに [グルメ]

ボジョレー・ヌーボーも解禁したし、
友達と時々訪れる 駒沢大学のワインバーに行ってきました。

スプマンテで乾杯してから、ボジョレーを。
just for my blog
今年はわりとしっかりしてます♪



おつまみの数々

野菜三種盛り
just for my blog

特に気に入った蓮のアップw
just for my blog


エゾジカと何かのグラタン
just for my blog
アツアツでとろけた~♪


雑穀米を詰めたローストチキン・ぶどうのソース
just for my blog
肉料理は30分位時間がかかるからお早めに・・・
というトークに釣られてオーダーしてしまいましたが、
お肉はもちろん、ぶどうのソースも美味しくて赤ワインにピッタリ!


Mちゃんリクエストの秋鮭とあおさのパスタ
just for my blog
3人なので1.5人前にしますか?と聞かれたけれど1人前でと。
食べてから、やっぱり大盛りにしてもらえば良かったかなとも思ったり(笑)


きのことハーブのピッツァ
just for my blog
ハーブの風味の赤ワインによく合いました♪


お肉が美味しいとかワインが美味しいお店はたくさんありますが、
さらにお野菜も美味しいお店っていいですね!


ワインもビオワイン。
そして、軽めとかしっかりした感じとか果実味があるタイプとか
リクエストするとぴったりのを選んでもらえます。

こぢんまりした店内は近所の常連さんでいっぱい。
でも窮屈な感じはなくて、居心地良い空間です。


アットホームで、近所にあったら通いたいお店です・・・


そして、誘ってくれた友達。
時々会えてはいるのだけれど、私の気分転換にと声かけてくれて
本当にありがたいです。。。。。。。。




   ~~~ 次の舞台・予約受付中 ~~~

just for my blog

just for my blog
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

念願の珈琲店 [キアズマ珈琲 / 鬼子母神前] [グルメ]

稽古4日目。
衣装を着けて通し稽古やりました。

雑司が谷に通うのもあと1日。
母校の近くではあるけれど、今となっては
めったに来ることがないので、
ふと思い立ってこの機会に行ってみたかった珈琲店へ。

以前友達が行って、すごく良かった~と言っていたお店です。


キアズマ珈琲 (食べログのページ)
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13098184/


鬼子母神の参道の石畳を歩いて
just for my blog

メニューの看板を発見
just for my blog

昭和初期に建てられた長屋とのこと
just for my blog

一番出入り口側の席へ
just for my blog

メニューを見て、ブレンドの他に
just for my blog

ビーフパストラミサンドを
just for my blog

店内はこんな感じ
just for my blog

コーヒーも来たー♪
just for my blog


パストラミサンドも温かい味でした!
そして自家焙煎珈琲、本当に美味しかった。
ブラジル豆を主としたオリジナルブレンド、
コーヒー飲む時はポーションミルクもマストな私ですが
飲みやすくてストレートでごくごく飲めちゃいました。

お店の雰囲気・・・
ここだけ別の時間が流れているような、なんというか
不思議で格別な空間でした。

デートのカップルもいましたが、
近所のおじいさんが一人でやって来て
「今日は人通り多いねぇ~」
なんて、お店の人と世間話をしていたり。

このお店を絶賛していた友達は引っ越してしまい、
なかなか会えないので、彼女をしばし思い出していました。

落ち着いてホッとできる空間。
また機会があったら行きたいお店です。




   ~~~ 次の舞台・予約受付中 ~~~

just for my blog

just for my blog
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

稽古折り返し地点 [日記]

稽古3日目。

昨日、振付していただいたものを演出の先生が
チェックしてくださいました。

自分が出演しないシーンの返し稽古をしている間に、
隅っこの方でこっそり個人練習を繰り返したら、
昨日はうろ覚えだったのが、今日は定着してきて
だんだんスムースに踊れるようになってきました(^^*)


実は昨日から口唇ヘルペスを発症していました(>_<)

ちょっと肉体的・精神的に疲れていて、
抵抗力が落ちていたみたいで・・・
くちびるの端っこにポツポツ出てきて、歌いにくい上しゃべりにくい・・・
でも今日は薬を処方していただいたので、
その飲み薬と軟膏できっと徐々に治るでしょう(^^)


最近飲んでるハーブティー。
ハーブ専門店「enherb (エンハーブ)」もので、
一緒にバンドをやっている
素敵なピアニストさんからいただきました(*^o^*)

just for my blog

お湯を入れると、紫色のお花の色だと思うのですが、
幻想的なブルーのお茶が少し出ます(^^)

just for my blog

ほんのり甘い不思議な味。 好きです(^^)
特に喉のケアにいいみたい♪

明日は衣装を着けての通し稽古!
飲んで、明日の稽古も乗り切ります☆彡



あ、舞台の方はまだ席に余裕があるみたいです。

特に夜公演の方が余裕アリで、
昼公演はだんだん埋まって来ているみたいです。

皆様のお越しをお待ちしていますm(_ _)m


   ~~~ 次の舞台・予約受付中 ~~~

just for my blog

just for my blog
タグ:やまない雨
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ランチタイムに [日記]

今日は稽古2日目。

振付の千花先生をお招きし、ダンスの確認と
コーラス曲のステージングの確認をメインに行いました。

リセットされている部分と、
意外にも身体が振りを記憶している部分があります(^^;

でも今日から音響さんが合流し、大きなスピーカーから
クリアかつ力強いオケが流れ、ますます気分が上がりました。



ランチは、私の娘役の茉琴ちゃんが、焼売が食べたーいというので、
昨日も行った木菟ラーメンへ(笑)
彼女はお店の人にオススメを聞いて、つけ麺を。
お店の名物の焼売を半分こすることに。

私は19時までの稽古の間、身体を持たせなきゃ・・・
とカレーライスをオーダー。

「ママが嬉しそうに写真撮ってるから~」
って言って茉琴ちゃんが写真撮ってくれました(*´∀`*)

just for my blog

お店の方に「お母さんも食べてくださいね」って
言われたような気がするんですが
(聞き違えかもですが・・・)
もし"お母さん"て思われたとしたら、舞台で母娘役以前に
似てるってことでいいんじゃない?って思いました。
茉琴ちゃん、実年齢も若いけれど、より若く可愛らしいのです(^^)

ちなみにカレーライス、すごいボリューミィでした!
写真の通り、カレー皿がかなり深くて、ライスもルーもたっぷり。。。


午後は細かい休憩を挟みつつ、
振りを全部おさらいし、一部変更し・・・
身体に染み込ませなくっちゃ・・・


さぁ、明日も頑張るぞ~o(^ー^)o






   ~~~ 次の舞台・予約受付中 ~~~

just for my blog

just for my blog
タグ:やまない雨
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

懐かしい街で [木菟らーめん / 鬼子母神前] [グルメ]

今日から舞台の稽古が始まりました。

1年前の舞台の再演だというのに、
自分の中でいろいろなことがリセットされています(汗)



今回の稽古場、実は以前通っていた学校の近くで
とても懐かしい街にあるのです。

お昼休憩に通りすがったお店に入ってみました。


木菟らーめん(食べログのページ)
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13059047/

just for my blog


木菟らーめん全部入り(並盛)を。

just for my blog

これがデフォルトで750円。

昔ながらの中華そばで、
メンマ・多めのネギ・ワカメ・煮玉子・厚切りチャーシューが
入っています。
この辺りではCPいいですよね。

11:45分頃に入ったら一番乗りでしたが、あっという間に満席に。
創業50余年で、地元の人達に愛されているお店のようです。

メニューは他に、
味噌ラーメン・担々麺・焼売(名物!)・カレーライス(!)等豊富で、
ワンコインランチもやっていました。

懐かしい街でホッとする味の中華そば。

なんだか和みのランチタイムになりました(^^*)





   ~~~ 次の舞台・予約受付中 ~~~

just for my blog

just for my blog
タグ:ラーメン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[Live御礼]11/16 あんどーなつLive [音楽]

11/16(土)は新中野 弁天さんで、
オンナゴコロトアキノソラvo.2というイベントが行われました。

just for my blog

サブタイトルは"佐野康夫祭り"。
数多くのアーティストのレコーディングやライブのサポートを
していらっしゃるドラマーの佐野さん。
彼がサポートしているミュージシャンのカバーバンドばかりの競演。

・Monday満ちる/Mondo Grosso
・aiko
・古内東子
・安藤裕子

私達はあんどーなつというバンドで安藤裕子さんのカバーを。

当日の朝、スタジオで2時間リハーサル。
リハの後にベーシストさんが"グルーヴの素"を
差し入れしてくださいました\(^o^)/
just for my blog

箱を開いた瞬間、テンション上がりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


可憐なイメージの安藤裕子さん風に変身しようと
いつもお世話になっているヘアサロンへ。

以前ゲットしたエクステを久しぶりに装着。
just for my blog

今月はキャンペーンでポイントメイクがサービスとのこと♪
スマホで安藤裕子さんの画像を出して
「今日はこの人のカバーバンドのライブなので」と言ったら・・・
いつもキュートなTさん、なんか、笑いをこらえていませんか?
まぁ、全然見た目も何もかも違いますけれどね(汗)

ライブハウスのサウンドチェックの後にハコの斜め向かいの喫茶店へ。
本格的に珈琲を焙煎しているお店です。

キーマカレーのオムレツ乗せとホットコーヒーをいただき、
just for my blog
歌う曲の歌詞を確認して・・・

対バンさんの演奏を楽しみ、いざ本番。

[るんるん]set list

1. "I"novel.
2. のうぜんかつら
3. ワールズエンド・スーパーノヴァ (くるりカバー)
4. Lost child,
5. 水色の調べ
6. パラレル
7. 聖者の行進
8. ぼくらが旅に出る理由 (小沢健二カバー)(encore)

just for my blog

just for my blog

アンコールの前に、5日前が誕生日だった私を
サプライズでお祝いしていただきました。
可愛らしいピンクのお花と会場からのHappy Birthdayの合唱・・・
just for my blog
嬉しかったです[もうやだ~(悲しい顔)]

実は、2nd鍵盤のNさんは来月引っ越してしまうことを
一週間前に知って、もしかしたら当分一緒に演奏できることが
なくなってしまうのかと思うと、寂しくてアンコール曲で
涙が出そうでした。

Nさんは7年前にコンテポラリージャズのバンド結成した時に
鍵盤で参加してくれ、彼の奥様にもずっとお世話になっていて。
Nさん夫婦にはとてもよくしていただいたのです。

でも、歌い始めると、会場後ろの方で曲にノってリズムをとったり
踊ってくれてたりしている人達が見えて・・・
この曲でイベントのクロージングにもなるので、
ここで泣き出して歌えなくなったら、せっかくの楽しい気分が
台無しになるーと思って泣くのを堪えました。

遠くまで旅する人たちに あふれる幸せを祈るよ!


Nさんご夫妻、新天地でも幸せに暮らしてほしいです。

ライブイベントはお披楽喜。
年内のボーカルで参加するライブも終了です。
あとは今月末の舞台と、
来月はコーラスでのライブがあって楽しみです。

ご来場くださいました皆様、弁天の皆様、
本当にありがとうございました。
あんどーなつメンバも、とってもとってもありがとう!!!


   ~~~ 次の舞台・予約受付中 ~~~

just for my blog

just for my blog
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

たまらないゴールデンレトリバー [つぶやき]

私の周りで有名な動画ですが、
かわいすぎてたまらないので貼っておきます[犬]


こんなコがうちにいたらなぁ♪


http://www.youtube.com/watch?v=0kJAh0L9Z9E


     ~~~ 次のライブ ~~~

just for my blog
タグ: YouTube
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。